ラブストーリーから学ぶ

グサグサくるだろう女性諸君!【東京タラレバ娘】を見ての率直な感想(※毒吐き注意)

どうもー◡̈⃝︎⋆︎*
かなり話題になった【東京タラレバ娘】…グサグサくる人、た〜くさんいると思います。

少し前までの私も、その1人!

◯◯だったら…

◯◯していれば…

タラレバ!!!

うるさーーーい!と言いたくなりますね(笑)

今回はそんなタラレバ娘を見た率直な感想を述べてみようと思います!

嫌われるのが怖くて本音を言えない女

付き合った彼氏はイケメンでかなりの好物件♡でも問題が……

それは↓

・笑いのツボが違う

・価値観が合わない

・好みが違う

のに!

相手に合わせてしまう…

なぜなの!?!?

苦しいやん!!!!!一緒にいても疲れるやん。

と、見ながらツッコミ所満載!

そんな恋の悩みを打ち明けると、女友達たちにはアンタワガママ!と怒られる…「我慢や妥協しないとバチ当たるよ!」と。

いやいや…ほんとにそうかなー?

そんなにそいつ(男)がえらいんか!なんで女子が下手に出ないといけないの?

そんな関係フェアじゃない!だから続かないよ!と思って見てたら

案の定別れましたね…

男に媚びる女

「髪型これがいいんじゃない?」と彼に言われたらそうしちゃう。

彼に言われると、なんでもそっちの意見になびいてしまう…

つまり彼色に染まる女…

うげぇぇぇ…まっぴらごめんだわ(笑)

そんなんしてて疲れないのかしら?私だったら

「てめぇ何様だ?」と言いたくなるかも(笑)

ま、そんな強く出れなかったとしても、単純に悲しくなりますよね。今の自分を否定されると…

そして言い返せなくて言いなり…

嫌われたくなくて…

そんな怯えた関係も、やっぱり続かないと思うなぁ…


その逆にタラレバ娘の吉高由里子さんは、彼に媚びれなくて苦しみ出す。

いやいや媚びる必要ないって。

どちらも共通点は【嫌われるのが怖い】ということ。

もちろんその気持ちはわかるけども!でもそんな関係、続かないってば…続いたとして、自分が本当に楽しめてなかったら

それってどうなの!?となってしまう。

不倫女

なんじゃこりゃ。お話になりません。

不倫は【念】被るよ。絶対に幸せになれない。そしてバチが当たる!

なんだか見てて哀れになったわ…

彼と会ってる時だけは幸せかもしれないけど、その時だけなんですよね。現実は違う…

なんかまるで【ホストにハマって夢見てる女子】と似てるな…

目を覚ませ!!!と叫びたくなりました。

結婚したら幸せになれると思ってる女

結婚相談所に行き

条件・条件・条件を告げ相手探し…

まず言いたい。「何様?」相手を条件ばかりで選ぶ権利がないと言いたい。(すいません毒吐きすぎた!)

しかしこの女、結婚相談所に高いお金払ったのにも関わらず、お見合いすっぽかして元彼?ダメ男のところにいってしまう…

え!?ダメ男は彼女いるんだよ!?

あなたは2番目なのよ!?

なーんでわからないかなー?

結婚相談所行くってことは、結婚したいんだよね?結婚したいのに、彼女がいる男を選ぶって、どういう神経?

奪えると思ってるの?

結局本当の望みはなんだったんだ?ということになる。

まぁでもこの女は根本的に

【結婚したら幸せになれる】と勘違いしている…。そんなことはないわけで。

なんか人任せ。

幸せにしてもらおうって魂胆がおかしいですよね。

でも【自分の幸せはナンバー2だとしても、彼の側にいることだ】と心から思うなら、それでいいんじゃないかしら?

側にはいれないけどな!浮気は浮気!バチ当たりますよ。

固執・執着しないでさ

他いこうよ!と心底思った…

まとめ

はい!毒吐きまくりました(笑)

色々なパターンがあるけど、恋から学ぶことはたくさんありますね。

あと友達の存在の大きさね。

タラレバタラレバ愚痴を言ってるだけの関係は、生産性ないですが

そこから成長しあっていける仲間ならば、最高だと思います!

セキララボはそんな想いから出来た場なので。

いや〜しかし

本音がダダ漏れで楽しいドラマでした♡これについては賛否両論たくさんあると思うので、ぜひ女子会で語り合いたいものですね!

そのうちセキララボ女子会企画しますよー!